SSブログ

犬の散歩 夏 [日記]

犬の散歩 夏!みなさんどうしていらっしゃいますか?


いやー暑いですねーどんどん暑くなってきました><
毎日の犬の散歩・・・夏は特に厳しいですよねー


自分だけじゃなくて大事なワンちゃんの熱中症にも
気を配らないといけないですからねー
適度な水分補給に気をつけないと、熱中症でダウンしてしまいますし。。。



田舎ならまだいいんですけれど、都心だとヒートアイランドが
酷いので日中30度を超えるのなんて当たり前です
アスファルトの多いところに住んでいる方はとても大変ですよねー



夏の犬の散歩は日中を出来るだけ避けて、涼しい時間帯に散歩するのが
当たり前なんですけれど、こう暑いと涼しい時間帯っていつなの?って
思ったりもしますよねー




みなさんどうしていらっしゃるのでしょうかねー???

朝は5:00~6:00あたりでしょうか
さすがにそれ以上早くは厳しいですよね
うちの近所ではだいたいこの時間帯がワンちゃんの散歩の時間帯になってます



近所にでっかい公園があるので、みなさんそこに固まってますねw
そこ以外はなかなかないんですよね~散歩コースが。。。
アスファルトだらけですからね~



夕方はどうしてるのかなー?
夕方はまだ、かなり暑いですよねー?
夜に散歩にいっているのかな?
それとも朝の1回だけの散歩にしているのでしょうか。。。



とにかく、犬の散歩を夏にするときには、ワンちゃん、自身とも
熱中症に気をつけましょうね♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。