SSブログ

土用の丑の日 2012 7月 [日記]

土用の丑の日 2012 7月はいつなんだろう?


いや~暑いですね~7月に入りました、夏です♪
夏といえば、うなぎですよねー

ってことで2012年7月の土用の丑の日はいつだったっけ?なぁって
ふと思ったので、さっそく検索♪


土用の丑の日 2012年7月は

7月27日(金)です♪


今回検索していて初めて知ったのですが
土用の丑の日って年に数回あるんですねー
しりませでんしたわ


土用の丑の日って夏だけなのかなって思ってました
みなさん知ってましたか?



そういえば、国産うなぎの価格が高騰していますね
年々、価格が上がってきています。。。
しかも、かなり高くなっていますよねー


結構前のニュースでやっていたのですが、
とある夫婦に国産うなぎの高騰についてインタビューしていて

「高すぎるので、私達夫婦は国産うなぎを食べますが、子供たちには
外国産の安い、輸入うなぎを買って、国産うなぎだといって食べさせます」

「どうせ、子供たちには分かりませんから(笑」


って、コメントしていたのに、かなり笑いました
子供たちかわいそう~って思いましたが、まぁ一理あるなとw
国産か外国産かなんて、まぁ分からないでしょう
よっぽど舌が肥えてないと無理でしょうね



土用の丑の日 2012年7月みなさんは国産うなぎ?
それとも安い外国産の輸入うなぎを食べますか?どちら?w



国産うなぎでも安く販売されているのを発見♪
楽天でかなり売れているみたいですよ
今ならまだ7月27日まで間に合いそうですね♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。